実印のここが知りたい -作成、書体は重要-

実印が必要な人の中でも特に実印と書体について詳しく知りたい人のためのお話です。

シャチハタ専門の印鑑通販サイトもあります。

有名な印鑑サイトとして、「絵のはんこドットコム」というのがありますが、認印などの用途として使うハンコの場合、シャチハタの印鑑というのは大変使いやすいです。

そんなシャチハタの印鑑に特化したサイトとして、このシャチハタ専門印鑑通販「絵のはんこドットコム」がありますが、朱肉を用意したりしないで使えるため、受け取りのサイトとして押印する時も非常に楽です。

サイト名にもあるように、シャチハタ印間の中でも、絵のはんこに力を入れていて、自分の名前だけでなく、特徴的な絵を付加することができます。

絵が入っているため、初めて見た人でもその特徴的な印影に引き込まれるという要素もありますので、話ネタとしても使えますし、何よりも自分のことを覚えてもらいやすいでしょう。生徒のやる気を起こすための教員スタンプとして、この絵のハンコを使用するという方もいらっしゃいます。

教員の方がよく学校で、宿題やテストのプリントなどに「もう少し頑張りましょう!」であるとか、「大変良くできました!」というような、文字に絵を加えたスタンプをよく使うと思いますが、これは子供たちに勉強のやる気を起こさせるのに使えますね。お笑い要素を加えたものもありますし、漫画のようになっているものもあります。

「座布団10000倍!」というフレーズを「大変良くできました!」の代わりに使っていたり、「がんばりゃあせ!」という文字を「もう少し頑張りましょう」の代わりに使っていたりする面白い絵ハンコもあります。

絵のはんこドットコムの口コミはというと、このサイトはとにかく可愛いスタンプがとても多いサイトですので、他の実印に特化したサイトや、会社印鑑などを専門とするサイトにはない魅力が人気を集めているようです。

その中でもアルパカのハンコを買ったという人が非常に多いようです。

とてもかわいいですし、印象的なので日常の色んな場面で利用しているという声もあります。